› ♫♫♫  うた声 掛川 ♫♫♫ › 第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/

2015年06月08日

第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/

2015年6月7日(日)
第14回 
sironisi galarie 音楽会・題して『音はじめらいぶ』
開催されました。

突然ですが・・
今回から、これまでのギャラリーのお隣にあるスペースがライブ会場として用意されていました♪
広さは同じとのことですが、今度の部屋はフルに使えるようになりました。
シンプルですっきり。そして高い天井。 音の響きもとても良い感じですキラキラ

おかげ様で皆がゆったりと座れるようになりました。
ギャラリーの中村さま ピアノの移動など大変だったと思います汗
有難うございました!

さて、今回は13組の方のご参加です。 
参加の方も少しずつ増えてきて音楽の輪が拡がっています。嬉しいです♫
演奏の方、聴きに来て下さった方々 どうも有難うございました。

次回 6月にまたここで皆さんと会えるのを楽しみにしていますクローバー

四角(緑)次回の予定                
第15回 城西ギャラリー音楽会『音はじめらいぶ』

2015年8月2日(日曜日) 15:00スタートびっくり

*** *** *** *** *** *** *** ***




第14回 音はじめライブの様子です。

#M&Aのお二人。今回3回目のご参加。1曲目はなんとAさんがピアノの弾き語り「OCEAN」をご披露下さいました!
男性のピアノ弾き語り・・なんだかとても新鮮でした音符
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/


2曲目はフルートも入って3人で「君をのせて」 
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/


トライアングルの皆さんで「I love you.」
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/


Hさんのピアノソロ演奏。バルトーク作曲の小品を2曲。1曲目はピアノでバグパイプを表現した曲だそうです。
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/


Tさん「poinciana」 南国の木々や海辺のやわらかなそよ風・・そんな情景が目に浮かびました。2曲目は「Luluby of Birdland」
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/


浜松からご参加のMさん。 「ティコティコ」。 アコーディオンの先輩です。 リズム良く歯切れの良いサウンド♫ 何気なく左手のボタンや、蛇腹を操っていらっしゃいますが、私がこんなふうに演奏できるようになるには、あとどれだけかかるのかしら・・。Mさん有難うございましたにっこり
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/


インディアンフルート 遠山さん。インディアン「ラコタ族の子守唄」「竹田の子守唄」 目を閉じてずっと聴いていたい・・そんな音色です。
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/


Gさんのピアノ弾き語り2曲。 「One Note Samba.」 「テネシーワルツ」。Gさんは歌の他に、ガラス絵作家さんでもあり本当に多才です!
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/


「広い河の岸辺」。 Mさんの歌、なんだかジーンときちゃいました。。
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/


Kさんも歌に朗読にと本当に多才! トランペット、思わず息を呑む素晴らしい演奏でしたびっくり
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/


お馴染みRioちゃん。ギター弾き語り。「Why?」「Get back home.」 
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/


Sさん 「C Jam Blues.」 富塚隊長との息もピッタリです!
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/


Tさんのピアノソロ「乙女の祈り」。クラッシックもやっぱり素敵♫ そして弾き語り「Day by Day.」 Tさんの美しい歌声。いつ聴かせて戴いても心地良いです。 
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/


最後は私。 手元に届いてまだ数日の真新しいアコーディオンです♫ 今はまだ以前の楽器とかなり感覚が違ってちょっと戸惑っています^^;でも、これから日々寄り添ううちに少しずつ「いとしのMy アコキラキラ」になっていくのねラブ
「サザエさん」と「みかんの花咲く丘」。皆さん、一緒に歌って下さって有難うございましたにっこり
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/


ライブ終了後は、ギャラリー中村さまの手づくりスイーツでホッとひと息 & 親睦会ハート 
ちょっとした立食パーティーみたい♪
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/


今日のスイーツはチーズケーキとマロン入りのガトーショコラ♫ 
私はチョコレートケーキをいただきました。 ほろ苦しっとりで、美味しい~!
中村様、いつも有難うございます。ご馳走さまでした(^^)/
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/



皆さま お疲れさま & どうも有難うございました!











Posted by ♪ うた声 掛川 ♪ at 22:03│Comments(2)
この記事へのコメント
今回から隣へ移って、また気持ちも新たな発表会でしたね。

毎回、ここで演奏するたびに頑張ってるみんなから刺激を受けて、よし!明日からもっとちゃんと練習しよっと!反省する私です(^^;;

ケーキ&コーヒータイムも和みますね。その後TさんSさんと3人でワインで打ち上げ!そこで偶然私が歌った「poinciama」がお店のBGMで流れてますますワインが進んでしまいました(>_<)

次回は是非一緒に打ち上げしましょ(o^^o)
今回も丁寧な記事のアップありがとうございました(^o^)/
Posted by まみ at 2015年06月09日 20:06
まみさん 

こんにちは!
打ち上げ、次回は是非ぜひ一緒にお願いしまーす♫

私も、「音はじめライブ」終了直後は 「次回はもっと仕上げたものを・・」と決意もあらたにするわけなんですが・・
2ヶ月はアッという間に過ぎていって、結局"参加することに意義があるんだわ~♫” ってなってます。イカンイカン^^;

「poinciama」は、まみさんのこれまでとはまた違った魅力を再発見です! 最初ののびやかな高音部から、もうしびれちゃいました。 また聴かせて下さい(^^)/
Posted by ♪ うた声 掛川 ♪♪ うた声 掛川 ♪ at 2015年06月10日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第14回 『城西ギャラリー音楽会』 開催しました(^^)/
    コメント(2)